2014年09月27日

祭り2014 その4

さて今日は、口取り頭から。
148

そりゃー!
149

うりゃー!
150

それを見ている可愛い娘さん。
140

雨が降り出したけど、気にしない!
151

チョットきにしてるかな?
152

次も、大ベテラン静から。

157

動へ!
158

手前の男性、久しぶりに参加の女性に朝から何度も自分の顔を指して何かを言っていました。
何を言っていたのか気になっていたのですが、後日Facebookでその女性が答えてくれました。
「笑顔を忘れているよ」と注意していたのです。
せっかくの祭りですもんね。
私も、笑顔を出す事が少ないので、来年は、笑顔を忘れないよう心掛けます。
163

三年坂の狭い通りも馬を横に向けて、ゆっくり追って行きます。
166

これは、思った写真が撮れなかった例です。
本当は、馬の後に勢子が連なって三年坂を登ってくる絵が欲しかったのです。
そういう写真を見たことがあるんだけど、きっと脚立を使ったんですね。
7171

そー言えば、ここにかなり高齢の交通指導員さんが、いたんだけど最近見かけないなー。
引退なさったのかな?
かなり厳格な方だったんだけど、その人が一番馬にとって危ないんで、口取りが抱えて横に除けて、観客から笑い声が出た事もありました。
いなくなると、さみしいです。


三年坂も道が広くなると、皆で馬を追います。
彼も大ベテランで、名手ですが、引くだけでなく、サポート役や観客保護でも完璧です。
警備をしていて、何度も危ない所を助けてもらっています。
172
174
175

そして、ワープしたように藤崎宮へ、この間、何が足りないとか、あれを見ませんでしたかとか、探し物や買い物をしていました。
176

さー、勢子出てこいやー!!!
177
178

追えー!追えー!
181
183
185

追え―!追え―!
187
189

追うたー!追うたー!
6190
195

祭りが終わる悲しさをかき消すように、皆で追います。
207
211

よーし、ここからは、一気に境内まで追うぞー!
219
よーい!
225
ドン!
ドン

また、来年。

オリジナル画質の写真と会長、白鳥の頭の撮影した動画は、編集後参加者の方へ、お届けする予定ですが、お届け方法などの詳細はまだ、決定しておりません。
決まりましたら、お知らせいたします。

写真等の無断転載は、禁止します。






Posted by 水道町親和会 at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。